drmasa

Your awesome Tagline

475 リアクション

音楽って研究職だから数百年も前からパトロンがいて成立してきた文化なんだよ。
それはクラシックでもPOPSでも変わらなくて
新人のアーティストはレコード会社に支えられてクオリティを保持していた。
その音楽を作ってるやつらが自分達でビジネスを考えなきゃいけなくなったら
音楽がどうなっていくか、
質が下がる。
それが問題だ。
音楽業界がいかに危ないか俺が優しく教えるスレ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww (via hyasuura) (via gkojaz) (via gkojax-text) (via sinitai) (via plasticdreams) (via yaruo) (via deli-hell-me) (via ittm)

27 リアクション

新聞の捏造事件で一番悪質だと思ったのは、高校の頃野球部が地域大会で優勝したときにキャプテンは「自分なりのやり方で地道に頑張りました」って言ったのに、新聞では「地道に頑張ること。それが……オレ流」に書き換えられてた事件
Twitter (via toronei)

(mobitsから)

70 リアクション

理化学研究所(理研)と高エネルギー加速器研究機構(KEK)を中心とする研究グループが、重イオン衝突型加速器を使い、約4兆度という超高温状態を実現することに成功したと発表した。原子核同士の衝突による高温で陽子や中性子が融解し、ビッグバン直後と同様の「クォーク・スープ」状態になっているという。
4兆度・原子も溶ける超高温状態を実現 理研とKEKなど成功 - ITmedia News (via plasticdreams) (via yaruo, plasticdreams) (via gkojay) (via mmqqbb)

4 リアクション

米国での議論の場合、「医師による自殺幇助」に対する反対意見として、低学歴、貧困層のいわゆる社会的弱者や精神的疾患の患者さんへの乱用が懸念されています。しかし、このがん専門病院でのケースを分析してみたところ、「医師による自殺幇助」を選択して死を迎えた人たちの大半は、教育水準の高い白人男性であり、それまで自分の人生をコントロールしてきた、がんに苦しむ患者さんでした。

「合法化」へと向かう米欧「安楽死」の現場 - 大西睦子 (via mayumiura)

(ittmから)

6 リアクション

46187:

補助ツールの紹介

画像を見た段階で何の冗談だと思うだろうけど、つかえる。これは見てわかるように、プレイステーション向けのコントローラ。 それも児童向け。 PSに限らず、ゲーム用コントローラーは変換コンバータと JoyToKeyを使うことで、ショートカットキーとして 使えるわけだが。さて、これを何に使うのかというと、フットペダルに使う。

現実問題、左手だけで全てのボタンを賄うには若干無理があるわけで、だったらあと絵描いてるときにあまってるのはなにかといえば 「足」となる。ただ、フットペダル系のデバイスは押しなべて異常に高い。 Xkeysはたった三つのボタンで2万円越え、わりとやすい ゲーミングペダルも一万円。ところがこのキッズステーションコントローラーは、 ヤフオクでかけてみると、おしなべて1000円未満。変換コンバータあわせても2000円程度で揃うという驚きの安さ。 子供がぶんなぐることを想定して作ってあるので、頑丈さもある。ボタンは四つしかないが、Joy to keyにはモード切替もあるので うまく使いわければ相当の割り当てができる。具体的な使用レビューはゲームパッド地下秘密さんとこ。

46187:

補助ツールの紹介

画像を見た段階で何の冗談だと思うだろうけど、つかえる。これは見てわかるように、プレイステーション向けのコントローラ。 それも児童向け。 PSに限らず、ゲーム用コントローラーは変換コンバータと JoyToKeyを使うことで、ショートカットキーとして 使えるわけだが。さて、これを何に使うのかというと、フットペダルに使う。

現実問題、左手だけで全てのボタンを賄うには若干無理があるわけで、だったらあと絵描いてるときにあまってるのはなにかといえば 「足」となる。ただ、フットペダル系のデバイスは押しなべて異常に高い。 Xkeysはたった三つのボタンで2万円越え、わりとやすい ゲーミングペダルも一万円。ところがこのキッズステーションコントローラーは、 ヤフオクでかけてみると、おしなべて1000円未満。変換コンバータあわせても2000円程度で揃うという驚きの安さ。 子供がぶんなぐることを想定して作ってあるので、頑丈さもある。ボタンは四つしかないが、Joy to keyにはモード切替もあるので うまく使いわければ相当の割り当てができる。具体的な使用レビューはゲームパッド地下秘密さんとこ。